Monday, March 9, 2009

まだ来たばかりなのに 3/5(thi)

突然、疎外感を感じる。まぁ感じたってどうしようもないけど。
だいたい新しい環境にいくと浮くんだよね。慣れてるとはいえ言葉が分からんと、さらにね・・うん。
こういう時は自分の目標を改めて再確認すること。

今回の留学を終えた時の状態(理想)
・TOEIC800点台
・「アハハハ、Pipino、ユーアーファニー!」と、笑いをとれるぐらい、日常会話をマスター
・「Pipino、ユーとのディベートはエキサイティングだ!」って言ってもらえるくらい、ディベートをできるように。
・仕事て英語を使う際、現在30分ほどかかっている内容を5分ほどでメールできるようになる。
 (本当はもっと具体的にしたかったけど、とりあえず。。。)

その為の計画、今の学校でどうのし上がって行くか。
現在のクラスがB2。目標はAクラス。だから・・
4月:I1→5月:I3→6月:I4→7月:A1→8月:A2

※クラスは全部での11クラス。
下からB1,B2,B3,B4,I1,I2,I3,I4,A1,A2,A3 。
ちなみにBはビギナーのBさっ、Fuck!


こうやって考えてみると、疎外感を感じてる時間なんてないね。
今月、再来月が勝負だね。スタートダッシュだ。

余談
本日、ボキャブラリーの授業の際、ファーハット(サウジの子)が指される度に、たじろいでいたので、都度、答えを耳打ち。
したらば、「You are smart !」とのこと。ちょっとしたことだけど、こういうのって少し嬉しかったかも。
ってか、ファーハット、いつもイイ服着てんだよな。モサーン(サウジの子)もホテル住まいだし。オイルマネーの匂いがするぜっ。

No comments: