Friday, March 20, 2009

ブラジリアンがやってきた<その2> 3/15(sun)

初日から何回ポイズンと聞いたのだろうか。
シュガーイズポイズン。マーガリンイズポイズン。ファーストフードイズポイズン。
ポイズン ポイズン ポイズン
。繰り返し聞けば聞くほど、
ポイズンという言葉が滑稽に聞こえ、思わず笑ってしまう。
たぶんこっちに来て初めて本気で笑ったと思う。


さて、健康志向が激しいレナートは昼食で何かを悟ったのだろう。
サラダを食わしてくれとアイリーンに直談判。
そして、さっそくスーパーに行くことになった。
彼は散々迷ったあげく、レタス、キュウリ、トマト、オリーブオイル、そして100%のアップルジュースを購入。さすがのアイリーンも苦笑いしていた。

彼を見ていると、やはり日本人は何事にも遠慮し過ぎるのかなぁと感じた。


No comments: