Sunday, March 22, 2009

ミドリの日? 3/17(tue)

よく分からないが今日はメデタイ日らしい。
祭りだワッショイ。祭りだワッショイ。

・・たぶん、ハロウィーンの類いだと思う。
その名をSt martin dayという。緑の服、緑の帽子をまとい、
街を練り歩き、バーでミドリのビールを飲む日らしい。
・・うーん、よく分からない。


ダウンタウンのバー・クラブは、どこもかしくもパーティー。
学校でも、アクティビティの一環で1つのパーティがピックアップされていた。
こちらに来て、まだ夜な夜な遊びには出ていないので、めずらしく参加。
(最近同じクラスの子の誘いを全て断っていたので・・という理由もあり)


感想は・・なんだろね、あんまり語りたくない感じ。
ミドリのビールは飲みませんでした。
なんにせよ、行ったクラブ自体がしょぼかったかな。
肝心の音がね、う、うん、ちょっと・・カラオケ並のサウンドシステムと
痛めなDJとだけ言っておきます。でも、皆楽しそうでした。


結局、なにがなんだか分からないまま終わったこのイベント、
でもなんとなく日本人受けしそうな感じ。
日本で定着したら、案外面白そうな気がする。
ハロウィンパーティーも定着しつつあるし、誰か紹介したら一気に広がるかも。

No comments: