Friday, March 20, 2009

ルールを破る 3/14(sat)

土曜なのに、あいにく一日中雨。よって家にこもって勉強。
リスニングの練習をしてるがちっとも聞こえない。フラストレーションがたまってくる。

焦りからくるイライラ。酒が飲みたくなる。
7時頃、ベンにリカーショップに連れてってくれと交渉。快く承諾。
カナディアンビールとキャプテンモルガンのハーフボトルを買う。

ベンのお手製のチキンスープを食べ終えた後、
案の定ベンから「おい、飲むぞ」のお呼びがかかる。
飲み開始。アイリーンの「ベンとは飲むな」の一言が頭を過るが彼女はまだ病院で勤務中。早めに切り上げればバレないか・・。
「アイリーンは何時にもどってくんの?」
「10時半まで仕事だから、11時だ。まだ9時だから大丈夫だ」

ベンも一応気にしているらしい。


ジャッキーはリビングに置かれたPCでゲームをしている。
Youtubeでお気に入りPVを流し、そっちをBGMにしている。
これが最近の小学1年の姿なのか・・。この世代はどんな大人になるのだろうか。


1時間もするとベンは軽く酔いだした。色々、色々喋りだす。

「24歳のインドネシア人の女友達がいるんだよ。彼女、美人だよ。」
「へぇー」
(やっぱり、すげー60代だ・・)
「ジャッキー、オマエも見たことあるだろう。あいつ、美人だろう?」
PCから目を離さず、首だけ横に振るジャッキー。
「美人だって!」
・・ちょっと笑った。


「オレはフィリピンにいた時、3人女がいた。オーストラリアの時も3人。」
「じゃぁ、カナダは?」
と聞くと、PCにかじりついているジャッキーを指差し、
今それを聞くなというジェスチャー。・・いるってことだね。


23時過ぎ、アイリーンに見つかる。
もちろん、怒られる。ベンはぼそっと、
「気にするな、前に来たコリアンとは毎週末飲んでた。
 それであいつは英語がうまくなった。」



・・うーん、来週も彼と飲む気がする。




No comments: