Monday, March 30, 2009

二重苦 3/21(sat)

今日、隣人ケリーからの突然のお誘いで
急遽スタンレーパークという、バンクーバーの有名な公園に行ってきた。
メンツはケリーの友達。pipino含め総勢9人。
内訳はI2のクラスメイト8人(台湾3/韓国3/日本1/プラジル1)、
A1のブラジリアンの女子1、プラス、B2のワタシ、Pipino。


にしても、やっぱ上のクラスは凄い。
うちの学校のIntermedia Classは他の学校よりレベルが高いと
耳にしたことがあるが、本当だった。バンバン英語が飛び交っている。
もう全然ダメ。会話についてけない。
ダメもとで行ったが、ホントにダメだった。。。。


もともと、人見知りだし、口数が少ない方だから、
なおさら初対面のとき何を話せば良いか余計にわからない。
くやしい。喋りたいのにしゃべれない。くやしい。くやしい。


ちなみに、スタンレーパークではサイクリングにトライ。
景色こそ良かったが、それ以外は散々。
皆とはぐれ、1人イエールタウンという遥か遠くの街まで行ってしまうわ
(他のメンバーより15kmほど多く漕ぐ)
自分だけレンタルバイク代払いそびれるわ(あとでちゃんと払いに行った)で、
コミュニケーション力と語学力、2つ同時に欠落するとどうなるか、
思い知りましたよ、ええ。

ブラジルアンガールに
「私の名前で借りてんだからね、ホント、マジで勘弁してよ
と怒られましたよ、ええ。「ワタシを殺したいの!」みたいなネイティブが
よく使う言いまわしを吐き捨てられた orz


・・ちくしょう、悔しいぜ。

No comments: