Monday, March 30, 2009

褒められる。3/19(thu)

レナートより、手書きの手紙をもらう。
「オレのクラスのジャパニーズの発音は酷い!オマエの方が巧い!」
みたいな内容。うれしいねぇ。
その後、ちょいとレナートと話したが、
「うちのクラスのやつらはVeryの発音がなってないのにvery、very言いまくる」
とのこと。辛口。

ちなみに、"hours"と"years"の区別がつかず、
文法もめちゃくちゃなレナートですが、なぜかクラスは自分より1つ上のB3。
クラス分けの根拠が分からず。


もしかして、クラス分けテストの時の自分、
相当スピーキングがまずかったってこと??

でもって、褒められてるってことは上達したってこと?
・・・明日、ジャッキーに聞いてみよう。

No comments: