Monday, March 9, 2009

授業初日。3/3(tue)

1〜2限目、コミュニケーション。
気になる国籍の内訳は、日本3人、韓国3人、台湾1人、コロンビア1人、サウジ2人、スイス2人。
まぁ、アジアンが多いのはどこのスクールに行っても変わらんと考えるとまぁ良いバランスかも。
そうそう先生はユーゴ出身の女性の方。非常に奇麗な先生でした。
とりあえず、自己紹介、あいさつ、スペルが分からない時どうやって聞くかなど、基本的なところから。

3限目、スピーキング。
こちらの国籍は、日本人4人、韓国4人、台湾1人、ブラジル3人(うち2人は双子)、サウジ1人、あとコロンビア1人。
こちらもまぁ良いバランス。こちらのクラスはブラジル人が終止ハイテンション。まぁあれぐらいのテンションがなきゃ、サンバなんて踊れんよな〜自己紹介で終了。

4限目。ボキャブラリー。
国籍別内訳、日本人2人、韓国人1人、台湾1人、サウジ4人。
ピクチャーディクショナリーを見ながら、これは●●など、話しながらやる感じの授業。
内容的には対したことがないのだが、このショーンという先生の生徒のいじり方が面白く楽しく学べた。


ちなみにこれらのクラスが1ヶ月続く。

No comments: