Monday, March 30, 2009

次月のクラス 3/25(wed)

担当ティーチャーと来月のクラスについての面談を行う。
現在のB2というクラスからB4へのジャンプアップを狙っていたが、
結果はB3とのこと。無念。
ちなみにうちのクラスで一番出来の良いユニはB4に昇格。

「あなたもB4だと思ってたわ。同じぐらいのレベルだったから・・」
・・というユニの一言、あぁ悔しいねぇ。オレもそう思ってたけど。。。

「B4に上がれるんじゃないの?」
・・というケリーの一言、あぁ悔しいねぇ。オレもそう思ってたけど。。



ティーチャー曰く、たまにイージーミスをかますらしい。
どうもこれが響いた模様。基本的なグラマーは、やはりとても重要らしい。
これは後日、友人に聞いたことだが、B1〜4レベルでは発音、喋るスピードは
問われないとのこと。正しいグラマーでしゃべることが重要とのこと。


ライティングだと出来ることも、スピーキングだとなにげに難しい。
来月の課題、決定。



※ちなみにレナートは下のクラスに降格した、一からグラマーを学ぶべく。

No comments: