Thursday, May 7, 2009

歯が痛い 4/19(日)

タイトルのまんま。もの凄く痛い。
こちらに来る前に全て虫歯の治療を終え、

「毎日歯をしっかり磨いていたら大丈夫だから」

と言われていたのだが、なぜか歯が痛い。もちろん毎日、歯を磨いているのだが痛い。
いや、歯が痛いというよりかはそれを通り越して、顔全部と首が痛い感じ。

「カラダに疲れが溜まっている時に、痛くなることがあるかも」

と、かかりつけの歯医者さんに言われていた。抵抗力が落ちているときに、
バイ菌が繁殖することがあるらしい。それが歯の内部であればあるほど、痛いらしい。
そんな話を聞いていたため、
万が一の為にと抗生物質とロキソニンを10日分貰っていた。

「痛くなったら、これを4日分飲み続けて」

・・・がそれも効かない。

どうにもこうにもヤバい痛さなので、歯医者に行くことを検討中。
保険も利かなく、さらに治療費は日本より高いらしいけど、英語も通じるか分からないけど、こっちの歯医者はすぐ歯を抜いてインプラントにすると聞いてるけど・・これは我慢できん。

No comments: