Thursday, May 7, 2009

今セッションについて。4/29(wed)

午前のストーリーテリングはまぁ、普通な感じなので置いといて、午後のクラス。とりあえず、何がなんだかさっぱり分かりません。
こんなにインターミディアのレベルになると変わるの???まず先生の言ってることがほぼ聞き取れません。クラスメイトの言ってることも聞き取れません。皆、流暢。ちょっとヤバメ・・。「スピーキングがネック」とシンディの言っていた意味がよく分かる。
まぁ、リスニングもダメなんだけど。

でも、いざWriting になると大丈夫なんだよなぁ・・この現象ってなんなんだろう。
ってか、日本語でも話すより書く方が楽だし・・・。
たぶん、口動かすより、手を動かす方が得意なんだろうな・・。


※ちなみにリーディングのクラスは人数の都合により、
 勝手にボキャブラリーのクラスに変更されていた。

No comments: