Thursday, May 7, 2009

飛び級したくて2 4/21(tue)

先週の金曜、シンディへの最大のアピールの機会、そうテストがあった。
もちろん、満点狙い。結果、やってやりましたよ、クラスNo1のスコア。
43点満点で42.5点。

シンディ曰く、I1に行くにはスピーキング、リスニング、ライティング、リーディング、全てがある一定の基準を満たしていないと駄目らしい。ある一定の基準というのは。おそらく基礎のグラマーが身に付いているか、正しいセンテンスを作れているか、だと思う。

テストの結果を受けて、グラマー、ライティング、リーディングは
問題ないということが証明できたはず。

あとはスピーキングとリスニングのスキルをどう証明するか。
大方、普段の授業の感じで、問題ないと分かってくれていると思うけど。。。

あとは熱意かな。。水曜日に行われる、インタビューで、
いかにシンディを説得するか。これにかかっている気がする。
もうインタビューっつうか、ある種、プレゼンだね。
あー飛び級したい!!!



※インタビュー:
毎タームの最終週に、次タームのクラスを決める面接が行われる。基本的に午前のクラスのテストの結果、授業の出席率、弱点などを考慮した上でジャッジされる。よって午前のクラスの担当ティーチャーと話をする。

No comments: