Friday, May 22, 2009

なぜか、飛び級した。5/22(fri)

前セッション、前々セッションでかなり前のめりで望み、
そして叶わなかった飛び級。それがなぜかこのタイミングで実現。
より難しいはずのintermediateでの飛び級、なぜ????
正直驚き、全く期待していなかったので。


午前のクラス(Creative English)のティーチャー、マリアン曰く。
「大丈夫、基本 I2の水準を満たしてるわ!でも、イントネーションと、
 /l/と/r/、/th/、"tion"で終わる単語のプロナンゼーションに気をつけてね。」


今セッション、午後のクラスでI2のレベルの生徒の高さにビビった自分。
自分がI2のレベルに到達しているとは全く思えない。

「チャレンジしてみたら?難し過ぎたら、後から下げれば良いんだし」

ということで、来月はI2のコミュニケーションクラスを選択。
実は当初、グラマーが怪しくなり始めてきたので、
AP(Academic preparation:TOEICなどのテストを意識した授業内容)
クラスの選択を希望したが

「あなたにはこれ以上グラマーは必要ないから」

との助言を受け、コミュニケーションのクラスを選択した次第。


ちなみに次セッションより午後の授業を取らないプランに変更。
午後はカンバゼーションクラブで2〜3時間、ガチンコなのです。


それはさておき、インタビューの合間に、マリアンが
「も〜!!浦島ブラッド!!!ベストアクトよ!!」
と興奮気味で浦島ブラッド役の演技を褒めてくれたのが、印象的だった。
飛び級に一役買ったか??

No comments: