Thursday, May 7, 2009

会話恐怖症 5/7(thu)

貝です。私、貝みたいです。
周りが何を言っているのか、自分が何を言っているのか、
分からな過ぎて、元々無口な自分がさらに無口になりそう。

あぁ〜内にこもっている。ベクトル後ろ向き。絶対貝。これやばい。
分かってます、理解してます、こもって勉強ばかりしていたら
こちらに来ている意味がないと。


・・ということで、強制的に会話をする為に、
現地のカンバゼーションクラブ(カナディアンと喋れる)に体験入学してきました。
印象はかなり良さげ。その場で間違った文法、表現、発音を直してくれるし。
何よりマンツーマンなので、喋らざるを得ないのが良い。

即決断。来週より放課後こちらにお世話になります。
会話は慣れだ!そうに決まってる。慣れてやる!!!!

2 comments:

Anonymous said...

会話は相補性が大事です。
分からなかったら分からないと伝える。
相手が言っていることが分からないと言うことは、その相手はあなたに自分の意思を伝えるのを失敗しているということです。会話にはお互いに責任があるのです。皆が分かっていてあなただけ分かっていない?関係ないです。自己中心的になりましょう。そして自分に自信を持ちましょう。俺は英語は理解できる、そして相手の言っていることを理解したいんだという情熱を持って普段から生活していれば英語ぐらいなんなく身に付くものなのです。

pipino said...

匿名さん
どうも。
言わんとすることは承知しています。特に下記一文。
>自分に自信を持ちましょう


>相手の言っていることを理解したいんだという情熱を
>持って普段から生活していれば英語ぐらい
>なんなく身に付くものなのです。

情熱 ・・・酔ってる時だけ熱いもん持ってるかもしれません orz。

貴重なご意見を肝に銘じつつ、来週よりカナディアンに体当たりしてきます。そしてなんとなく身に付けたいと思います。