Friday, May 22, 2009

彼女来る 5/21(thu)

彼女がバンクーバーにやってきた。でも5日間という短い短い滞在。
あっ!という間。本正午過ぎ、もう日本に戻ってしまった。。。

3ヶ月ぶりの再会は最初だけ少しぎこちない感じ。あとはすぐにいつも通り。
彼女の優柔不断で、怒ると少し怖くて、でもそれでいて優しい、あの感じ、
居心地の良いあの感じ。あぁやはり良いなぁと。


不覚にも見送りの際、空港に行く途中で、先駆けて泣いてしまった。
もちろん、最後もボロボロ。眼鏡を外し、帽子を深くかぶって
誤摩化してはみたが、意味なし。Tim Howtonの紙ナプキンにお世話になる。
涙目でバイバイ。


その気になれば8時間ちょいで会える距離。
でもやっぱ遠いなぁ。。ごめんな、もう3ヶ月世話かけます。
勉強頑張ります。

2 comments:

やごバル said...

なんだか、読んでて切ない感じですが。
あと3ヶ月!!
とか言いつつ。
海のかなたでの3ヶ月ってけっこう長い。。
まあ、戻ってくると、あっという間だったなー、とか思ったりするのですが。人間の感覚なんていい加減ですね。
そして、浦島太郎の、いわゆる「教訓」ってなんなんでしょうねー。
ある意味、結局、恩を仇で返されてしまうわけですし。
でも、やっぱり、「快楽」がキーワードなんですかね。竜宮城での。
そして、飛び級、おめでとうございます。
やっぱり、いわゆるシャイな日本人に必要なのは、圧倒的にコミュニケーション能力なんでしょうね。
残り3ヶ月、実り多いものとなりますように。

pipino said...

どうもやごバルさん!
実は浦島太郎の話をするか、カチカチ山の話をするか迷ったんですよね。でも、“タヌキがお婆さんに化ける”、"知り合いのウサギが仇を討つ"という部分のニュアンスが難し過ぎ、断念した次第です。
まぁこちらの話も
「日本人はウサギの知り合いがいるのか?」
「この話の教訓はなんなんだ?目には目をか??」
とか言われそうですが。。

それと、やはり圧倒的にコミュニケーション能力ですよね。日本にいる時からこの部分で苦労してきているので・・なおさらですわ。今までこの能力改善を避けて生きてきたので、そのツケだと思って頑張ります。