Wednesday, June 24, 2009

新しい学校について。6/23(tue)

クラス分けテストというのはだいたい下記のようなセクションから構成されている。
リスニング、リーディング、グラマー、ライティング、インタビュー。
4ヶ月前から成長したのだろうか。クラス分けテストの結果、一番上のクラスに行くことになった。

・・まぁ、カラクリがあるんだけどね。

新しいESLスクールはメディカルコース(医療英語)・ビジネスコースやら専門的なカリキュラムがあり、はたまた貿易の資格が取れる専門学校も運営している。つまりは僕のいるクラスを終えた後で、皆、専門学校やら別のコースに変えるという訳だ。だから、一番上のクラスではあるのだけれども、正確に言えば一番上のレベルではない。


難易度としては前の学校のクラスよりちょい難しい感じ。こちらの学校の良いところは
リーディング、グラマー、リスニング、スピーキングの配分バランスが素晴らしいところ。
前の学校は非常にかたよりがあったと思う。


そんな訳で、ラストスパートの環境は整った次第。

No comments: