Sunday, June 7, 2009

転校生になります 6/5(fri)

気分転換で学校もホームステイ先もひっくるめて変えます。
バンクーバーでの生活をフルリニューアルします。
残り2ヶ月、諸不満を残したまま生活しないことにしました!!!!
さらばベン、アイリーン、ジャッキー!さらば、今のELS!
・・ということで、レナートの通っている学校に転校します!
(まぁ彼が帰国した後に転校するのだが・・)

なんだかんで僕の留学生活を勉強面・生活面、両面ともに
一番知っているのがレナートで、彼に色々相談して決意しました。

※カンバゼーションクラブは続けます。



■今の学校の問題点
・生徒数が多い。先生の目が届いていない。
・上記に関連して、生徒同士だけのグループワークが多く、
 ミスに気づかずそのまま続けがち。
・授業で映画を見るというはある意味、授業放棄だと思う。
・学費が高い


□今の学校の良い点
・国籍のバランスが良いので、色々な国の英語の癖が聞ける。
(なんだかんだ、アジア系が最も多いがそれはどこも一緒なので、
 問題点として挙げない)
・日本人のカウンセラーがいるので、いざというとき非常に心強い。
・他の学校にはない、特徴のあるクラスが多い。選択はしなかったけど、
 ヨガとかジャーナリズムとかカナディアンヒストリーとか色々。

No comments: