Wednesday, June 24, 2009

New Homestayへ引っ越し 6/20(sat)

新しいホームステイはマリンドライブ寄りのフレイザー周辺(空港の近く)。
大荷物を抱え、スカイトレイン、バスと乗り継いで、1人お引っ越し。

ベンとの別れはとてもあっさりしたもので、ウルルンみたいにはならかった。
アイリーンは若干涙ぐんでて、ウルルン気味。そして、
「ジャッキーの誕生日会を8月にやるから帰国の前に遊びに来てね」
とのこと。ジャッキーはというと、こちらを向かず「バイ」の一言。
・・・あっ、あれか、顔見たら泣きそうだから、クールに振舞ったってやつか?


前ホームステイ先から1時間半ほどで新しいホームステイに到着。
此処ら一帯は閑静な住宅街・・と言いたいところだけど、2ヶ月前に近くでギャングか何かのバトルがあり、1人撃たれて亡くなったとのこと。。うーん、どうなんでしょう。
それと、インド系の移民の方々がたくさん近所に住んでる模様。



新しい家族は、予想通りフィリピン系のホストファミリー。ホストマザーもファザーは終始ニコニコ、そして明るい。笑顔からしてとても優しそう。ちなみにホストファザーのオヤッサンは田中邦衛似。息子2人は普通の兄ちゃんって感じ。(屋上にある小さい部屋に叔父さん?が住んでいるらしい。未確認)


さて、ルームメイトについて。当初ルームメイトはいないのでは?と予想していたが、
なんと3人もいた!サウジの男の子1人、メキシカンの女の子2人。
(メキシカンのうち1人は2週間後帰国、もう1人は1ヶ月後に帰国とのこと)
まぁ、普通の若者たち。レナートのような強烈な子はいない模様。


肝心の僕の部屋は5畳ぐらいでかなりこじんまりとした部屋。
ワイヤLANは使えるが、ブツブツ切れまくり。ないよりマシだけどちょい微妙。
そんな感じ。

とりあえず、今回はアタリを引いたんではないかと・・。

No comments: