Monday, June 15, 2009

新ホームステイ先 6/12(fri)

新しいホームステイ先のインフォメーションが来る。

◆立地
ZONE1にしてくれという要望が通り、ZONE1になったが、どうも空港の近くのもよう。フレイザー通りの末端。たぶん8番のバスだと思われ。ダウンタウンに出るには結局、今と同じぐらいの時間がかかりそう。時間にして40分ほど。まぁ帰国するときは楽だからいいけど。


◆家族
今度の家族は4人家族。スクールバスのメンテナンスをしているオヤッサン(60)、ガテン系か??オカアサン(58)の仕事はEnviromental Services Aideということだが、これってなんのことだ??それと14歳と18歳の息子たち。息子らにはまずなによりジャッキークラスの困ったちゃんでないことを祈る。ちなみに家族の趣味はカラオケとペインティングと読書と映画とのこと。なんかイメージがわき辛いな。


◆その他
・なにより助かるのが、無線LAN完備ということ。
 でも、家によっては使わせてもらえなかったりするみたいだからどうなるか不明。
 実際、今の家ではほぼネットは使えなかったし。
・ルームメイトについては記載されてなし。息子が2人いるから、
 たぶんスペース的にいないだろうなぁ。
・ペットはなし。

No comments: