Wednesday, July 1, 2009

The sea and cake と Secret Mommy

6/26〜7/5までVancouver International Jazz Festivalが開催されます。
これはフジみたいな形式のフェスではなくて、どちらかというとJazz週間的な感じ。
バンクーバーの至る所でライブが行われ、見たいアーティスト毎にチケットを買う形になります。
一公演高くても$30なので、お手軽です。またフリーのライブも色んなとこでやってます。

さて、僕はThe Sea and CakeSecret Mommyのライブに行ってきます!
本当は上原ひろみも見たかったんですが、ソールドアウト。
彼女はやはり世界的に有名みたいで、フリーペーパーなどにも取り上げられてます。

The Sea and Cakeは所謂シカゴ系のポストロックの人たちだと思っていたんですが、なぜか出演。
まぁJazz要素はもちろんあると思うけど。実はちゃんと聞いたことないんで
なんとも言えないのですが、トータス好きだからたぶん楽しめるだろうと。

Secret Mommyは思いっきりエレクトロニカという認識だったんですが、彼らも出演。
彼らも生楽器をふんだんに取り入れてる人たちなのでまぁ有りになったのかなぁと。
たぶん彼らを知っている人は日本では少ないと思うのですが、音としてはかなりポップな感じです。
幼稚園の子が跳ね回って遊んでるというか、聞いてて思わず体が動いてしまう無邪気で明るい音です。
まずめったに日本に来ない人たちなので、これは嬉しいです!!!
(後から調べて分かったんですが、彼はCanada出身のアーティスト)

そんなこんなで、まぁ久々にライブに行くので、楽しみです!!

No comments: