Thursday, April 2, 2009

第2ターム、2日目 3/31(tue)

シンディのクラス。相変わらずいい感じ。このクラスは本当に面白い。
ビジネスクラスだが、まだあまりビジネスビジネスしていない。
どうもシンディの信条の方が色濃く反映されている気がする。
あくまで憶測だが、彼女の信条は
「黙らない!」「話すときは面白く!」「チャキチャキと!」

また本日より新入生が加わり、7人のクラスとなった。(台湾、日本が1人づつ追加)
シンディ経験上、来週になるとさらに人が増えるらしい。

ブレイクタイムにDK(from コリア)と話したが
「オレ、シンディの話50%ぐらいしか理解してないよ。」
とのこと。B4の子で50%という事はやはりシンディの喋るスピードは相当速い。


リスニング キャサリンのクラス。
昨日、書かなかったが実はキャシーが最も強烈なキャラ。
「ワタシ3回結婚してるのよ!離婚も3回ねっ!あっはははは!フーーー!!!!!」
そんな感じで、語尾に奇声を加えてしゃべる陽気なおばちゃん先生。面白い。

今日は英語の歌詞をリスニングするという感じの授業。
周りの子はなんなくこなしていたが、自分は全く出来ず・・。
授業の受け甲斐あり。


ブロナウンス カレン
本日 cotとcutの違いを学ぶ。んが、惨敗。こちらも自分だけ出来ず・・。
やはりプロナウンスは相当自分のウィークポイントのよう。
「口はこうっ!」
顔を両手で挟まれて顎を動かされるが、なかなかできず。。
トレーニングあるのみ。

No comments: