Monday, April 13, 2009

ジェリコ 4/11(sat)

せっかくの土曜も朝から雨。レナートは午後から図書館に行ってしまったが、
自分はどうも億劫で、家にこもって勉強。

16時過ぎに雨がやみ、うずうずしていたベンが動き出す。
「おい、ジェリコビーチに行くぞ」
どこそれ?と聞くと、UBC(カナダの大学)の近くとのこと。
ベンはどうもそこで釣りがしたいらしい。
「景色が良いからオマエは写真を撮ってろ、
バーニー(野ウサギ)もたくさんいるぞっ!」

野ウサギにはあまり魅かれなかったが、海越しにダウンタウンが見えるらしく、
ちょっと行ってみたくなった。OKと軽く返事を返し準備をする。
あ、もちろん、withジャッキー。


ベンの荒い運転に揺られること30分、ジェリコビーチに到着。
雨があがったばかりのせいか、空も海も薄暗い。
ここジェリコビーチは、ビーチというか・・どちらかというと静かな海浜公園。
平日の、お台場の外れのエリアのような雰囲気か。

ベンの言う通り、海越しにダウンタウンが望め、眺めが良い。
公園は茂み、芝、コンクリート・・というシンプル構成。
どこか寂しげで控えめな雰囲気が心地よく、すぐに気に入った。

No comments: