Monday, April 13, 2009

イースター 4/10(fri)

今日はイースターなので、学校はお休み。図書館もお休み。
「たまにはリフレッシュしなくちゃね」ということで、ノースバンクーバーに乗り込む。単身観光の予定だったが、前タームのクラスメイト、Johon君に「一緒に行っても良い?」とアプローチされたので、快諾。男2人プチ観光となった。

ノースバンクーバーは字のごとく、バンクーバーより海を挟んで、北側の地区のこと。こちらのエリアにはウィスラー、グラスマウンテンなどの山々が連なる。スノーボードをやる子たちは、よくこちらのエリアに来ている模様。
今回の目的地はCapilano briage。ガイドブックに必ず乗っている吊り橋。
観光< 勉学 というスタイルでここ1ヶ月過ごしてきたが、
実は一度行ってみたかった所。

交通手段はウォータフロントからシーバスという船が出航しているので、
それに乗って海を渡れば、はい、ノースバンクーバー到着。
そこからさらに236番のバスに乗って、
20分ほどへらへらしてるとcapilanoに到着する。
近くもないが、遠くもないそんな所。


感想としては無難な観光スポット、1度は行く価値はあり。吊り橋はけっこうエキサイティングで良い、でも、高所恐怖症の人にはお勧めできないかな。 あと2度も行く価値はないかも。入場料$28だし。

No comments: