Monday, February 16, 2009

ウニクロにて思う

「3月のバンクーバーはダウンが必要!」
と母親のNOVA(?)の先生からの助言を受け、ダウンジャケットを買いに行ったのですが・・・もうすぐ春ですもんね、良さげなのは売っていませんでした。

しょうがなく我らがユニクロに出向き、ジーンズやらロンTなどを見に行ったのですが欲しい形の欲しい色は全てSOLD OUT。新宿のユニクロは全滅でした。で結局、ネットで買いました。

ええ、そうです、ユニクロオンラインストアです。在庫もあるし、裾あげまで出来るし、便利です。(今日は平日なんで店舗は混んでませんでしたが、混んでたら会計で並ぶしね)

で、思いましたよ
「もうね、この際、路面店は全てフィッティングルーム化してしまえばっ!」
って。試着&「この服にはこれがあいます」、「丈はこれぐらいが良いですよ」とか、商品購入に至る意思決定を促す為の存在に徹する。肝心の購入は店舗内のPC or 自宅でBUY NOW!
どうでしょ??

ユニクロさん、あれだけWebプロモーションにお金を使えるなら、機会損失を減らす為の仕組みとかにもお金を使ってほしいなぁと。


ええっと、話を戻します。ダウンはヤフオクで探してみます。

No comments: