Sunday, February 1, 2009

3度目の無職状態だからといって、プー三郎とは言わない

先月末、1月31日付けで1年半強お世話になった会社を退職しました。(本日よりプー)
前の会社はいわゆるWeb制作会社というところで、そこでディレクターをやってました。
未経験でWeb業界に飛び込み、いきなり制作進行やれと言われても分かるはずもなく、
この1年半、徹夜 or AM1時帰宅、朝4時まで勉強という生活をしていました。

まぁ体力的には楽ではなかったですが、
多くの仲間、できる後輩、良い上司に恵まれたからこそ、
頑張れたのかなぁと思います。

実際は1年半ぐらいしかいませんでしたが、なんか3年から5年勤めた気分です。
ええ、はっきり言えます、「ワタシ、充実してました!」



さてさて、100年に一度の不況とか言われてる今、
なぜこのタイミングで会社を辞めたか?

それその答え、一言でいうと世襲です。
今度の業種は技術系の輸入商社です。ええ、180度方向違いますね。
一見クリエイティブな仕事に見えませんが、仕事なんて自分の取り組み方次第で、
いくらでもクリエイティブになるんで良いかなぁと本気で思っています。


ってな訳で輸入商社なんで、英語が必要なんです。
・・はい、喋れません。だから、ちょっとヤバいんです。
なんで、ちょっとだけ、耳慣らしに留学してきます。
留学の詳細はまた後日。

No comments: