Thursday, February 12, 2009

異文化交流:ブラジル人

留学中にお世話になるホストファミリーが決定!
父母娘の3人家族のようだ。ちなみに父60代、母40代、娘7歳という構成。
晩婚?いやいや子連れで再婚でしょ?
ん・・ちょっと待てよ、養子?!
などと勘ぐってしまいますが、小さいお子さんがいるとのことで、お土産は日本のお菓子でよさげ。(キノコの山とかタケノコの里とかポッキーとかを買おう)

正直「ジェニファー(娘)18歳とかあったら、どうしよう?!」などと、
くだらん妄想をしていたのですが・・えっと、その時の自分を殴りたいです。


まぁ、上記のようなホストファミリーの情報が「Homestay Department」という書類にかかれています。家族構成の他にもPets、Smoking、Family Interestsなどの項目があります。
ちなみにお世話になる家族の場合、
Pets:None
Smoking:Outside Only
Family Interests:fishing,swimming,picnic,walking
こんな感じです。


さて今回のホームステイ、一番興味深いのはワタシ以外にもこの家庭に滞在する子がいるとのこと。詳細は不明ですが、同じ学校に通うブラジル人男性とのこと。
pipino、28歳にしてブルジル人の友達ができるかもです。
「プリーズ、コールミー、ピピーニョ」とか言ってみたいと思います。

No comments: